CX-8の塗装不良発見!

 

新車の時から気になっていたのですが・・・

 

洗車直後の状態。カラーはジェットブラックマイカ。

凄く渋いメタリックブラックで気に入っているのですが、

この傷のようなシミのようなものが目につきます。

特に良く晴れた日の洗車直後には、くっきりはっきりと浮かびあがってきます。

 

 

これってやっぱり塗装不良ですよね!?

納車直後はワックスの残りかな??程度だったのですが、どうやら違うみたいです。

傷のように見えるのは表面ではなく、塗装膜の下の方で水拭きしても全く取れません。

このようなシミや傷は給油口の付近やリアバンパーの辺りにもあります。

ボンネットだけで3カ所。ボディにも似たようなものがあり、計9カ所。

勿論、まだ洗車機にも通していませんし、市販のワックスさえ使っていません。

これって、絶対初期不良ですよね!!

 

 

新車1カ月点検でとりあえずクレーム

先日の1カ月点検で、

「気になるところはありますか?」と聞かれたのでこの点を報告しました。

営業マンは必死に見えない振りをしていましたが、技術スタッフの方はすぐに気付いた様子でした。

はっきりしたことは塗装のプロではないのでわからないが、研磨の際の傷ではないかとのこと。

写真にも傷が写ったので、とりあえず、本社に送って調べてみますとの回答。

 

 

さあて、ブランド意識を高めて、営業の態度にも少し気取った感が否めないマツダさん。

どんな、対応を見せてくれるのか楽しみです。

私としては勿論、再塗装してくれるものと思っています。

だけど、どうなんでしょう?

私自身初めての経験なので、どれほどシリアスな塗装不良なのか見当がつきません。

なんだかんだと理由をつけて終わり!みたいなことになるかもしれません。

 

今回の営業マンの態度を見る限り、最初からわかっていたのではないか?とさえ思ってしまいます。

納車は屋根のある場所で行われました。

日陰で直射日光が差し込まないので、この不具合にも当然気付きません。

「納車の時、黒の車が一番気を使うんですよねー。」

なんて、言われて渡された車なので、尚更信用してしまいますよね。

 

とりあえず、回答待ちです。

今や世界のマツダ。

直営ディーラーの実力とはどんなものでしょうか、乞うご期待。

 

では、今日はこのへんで。

シゲジイでした。

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

超簡単 CX-8 エアコンフィルターの交換

エアコンから吹き出てくる、あのいやーな酸っぱい匂いが出始めました。 前回、交換したのはおよそ9か月前 …

JAFは必要か?

先日、久しぶりにJAFのお世話になりました。 JAFの記録によると6年ぶりだそうです。 自宅から18 …

減光義務違反してませんか?

先日、人生初の優良運転手講習にいってきました。 いいですね。ゴールド免許。 さくっと30分で講習が終 …