大阪ハーフマラソンの案内状が届きました。

ランニング

こんにちは、シゲジイです。

ついに、大阪ハーフマラソンから案内状が届きました。

これが来ると、益々気が重くなります。

じゃあ、何で参加してるの?・・・さあ、なんとなくです(笑)

 

コース図&関門封鎖

コースは昨年と変りはないようですね。序盤にグルグルと同じ所を走らされるパターンですね。

昨年は杭全の交差点過ぎたあたりで肩をたたかれたので、

今年は何とか第4収容関門までは突破したいですね。

この「今川2」交差点を超えればすぐに次なる目標があるわけです。

第4関門までの距離は14.9km、これを88分以内で走らねばなりません。

なるほど。スタートロスも含めて5分40秒台くらいで走れれば行けそうです。

とはいえ、このペースは今の自分にはギリギリ限界ラインです。

報告までに言うと、ここ最近で走った最長距離は7kmぐらいです。

ペースは5分30~40秒だったはず。(←めっちゃ頑張った。)

 

うーーーーーん・・・・

練習での距離は足りていないが、本番ともなれば周りに感化され、普段よりアドレナリンがでる。

プラス、前半は連れがペースを作って引っ張ってくれるはず。

だから、後先考えずに、第4関門さえ目指せば、普段の倍以上の距離でもなんとかなる💡

あわよくば、その辺りでランナーズハイになって、あれよあれよという間に第5関門も。

これを過ぎれば長居公園まですぐなのでテンションがあがり、

スタジアム直前の関門で切られるくやしさを想像し、気力で突破する。

すると、もう足切りはないので、後はスタジアム内を歩いてゴール。

うん。完走のイメージは出来た。

後はぶっつけ本番。なんくるないさーーーー!!

 

と、アバウトに作戦を立てたところで、本番に向けてゆっくり休養を取ることにします。

今日は5km弱走りましたので疲れました(笑)

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

ランニング
淀川国際ハーフマラソン

大阪ハーフマラソンよりもぬるいハーフマラソンに参加したいということで、 淀川国際ハーフマラソンに行っ …

ランニング
大阪ハーフマラソン 個人リザルト

こんにちは、シゲジイです。 ハーフマラソン終了直後から足の筋肉痛でまともに歩けません。 1日あけて筋 …

ランニング
大阪ハーフマラソンに向けて始動

こんにちは、シゲジイです。   秋も深まり、いよいよマラソンの季節になってきましたね。 性 …