ダイワ アルファスCT SV 70

釣り

先行予約していたアルファスCT SV 70(2019年2月発売) が届いたので、

早速取りに行ってきました。

黒のボディーにオレンジのアクセントが効いていてカッコイイですね。

CT(コンパクト&タフ)と名がつくだけあって、旧式スティーズと比べても遜色のないサイズ感。

パーミングのしやすさが、更に軽く感じさせてくれます。



スペック

自重170gという軽さ。

ギア比は6.3(59㎝/1回転)と7.2(67㎝/1回転)の2種類。

30㎜のスプールのおかげで、12ポンドで最大70mとラインキャパも十分。

なによりSVコンセプト故のストレスフリーな所が購入の決め手です。

これでTウィングシステムがついてれば、とつい欲張ってしまいます。

 

お値段は釣り具屋の会員割引込みで ¥24,957(税込)

カタログスペックから見ても、妥当な値段なのではないでしょうか?

 

 

私はワーム等の使用も考慮に入れて7.2を選択。手返しの良さを重視しました。

MかMLのロッドに併せて、中・小型ルアーをメインに投げるつもりです。

今後、最も出番の多いタックルとなることは間違いないでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

釣り
『週末アングラーの釣行記』 春爆を求めてその2 風屋ダムにて

Angler 未だにバイブレーションの使いどころがわからない、そんな釣り歴だけは長い週末アングラーで …

釣り
『週末アングラーの釣行記』 春爆を求めて早春の池原ダムへ

Angler 未だにバイブレーションの使いどころがわからない、そんな釣り歴だけは長い週末アングラーで …

釣り
ウェーディングシューズ&ウェーダーを新調

Angler シンプルな道具と己の技術だけを頼りに魚と向き合うストイックなスタイルに憧れて始めたテン …