今年のクリスマスプレゼントは?

よもやま話

こんにちは、シゲジイです。

 

まもなく、クリスマスです。みなさん、子供達へのプレゼントはもう決まりましたか?

何が欲しいのか、それとなくリサーチをかけるのが常ですが、

「内緒♡」 とか 「サンタさんは全部知ってるから大丈夫!」

なんて言われると、ほんと困ります。

 

サンタさんへのお手紙

幸い、今年は都合よくサンタへのお手紙を書いてくれたので、プレゼント選びに悩まなくて済んだので大いに助かりました。

サンタさんは見るからに外国人ですから、がんばって英語で書いてくれました。(母親の入れ知恵です(笑))

ご丁寧に色や機能まで指定してくれています。

要するに、かくれんぼや鬼ごっこの時に使う金色の単眼鏡がほしいようです。

しかし、かくれんぼや鬼ごっこに単眼鏡を持ち出すとは、なんともスケールのでかい遊びですな。

現在2年生ですが、いずれは海賊王にでもなるつもりでしょうか(笑)

 

とにかく、今年のプレゼントはこれで決まりです。

ばっちりイメージ通りの金色の単眼鏡を発見しました。

お値段も超お手頃な2,599円。

専用ケースもついていて、めっちゃいい感じ!

明確に物さえ決まっていれば、子供のニーズに合った手ごろな価格のものを見つけることができるのがいいですよね。

欲しい物が分からず、プレゼント選びに自信がない時は、ついつい高けりゃいいか、と値段にものを言わせてしまいがちです。

特に男親としては、小学校の女の子が欲しいそうなものなど、想像し難いものです。

 

 

ちなみに、姉(4年生)の方はというと、そろそろサンタの存在を疑う年頃です。

学校で誰かに吹き込まれたのでしょう、

”サンタクロースの正体は母親”だということを。

ですが、残念ながら我が家のサンタの正体は母親ではなく父親です。

いつの頃からか、クリスマスプレゼントを買う係に任命されていたので、父親サンタは毎年頭を悩ませることになっています。

 

そんな、姉はさすがにお手紙は書いてくれませんでした(´;ω;`)ウッ…

仕方なく聞き込み調査です。

 

その結果がこれ。

けんびきょうセットおおお(少しドラえもん風に)

 

何故、クリスマスにこんなものが欲しいのか正直理解に苦しみます。

てっきりかわいい文房具とか、ゲーム等のおもちゃ系かとおもっていたのですが、聞いてみないとわからないものです。

ですが、親としては少しでもこういったものに興味をもってくれるなら好機ですよね。

興味をもって学んでこそ身になるというもの。

いずれは理系女子にでもなってくれれば、将来は明るいですからね。

 

お値段もお手頃な5,236円。

ケースに入っているので、高級感もありますし、なにより収納に便利。

付属品もたくさん付いているので、とっても見栄えがいいです。

この値段で明るい将来を買えるなら安いもんです。

 

 

そんなこんなで、今年のプレゼントは決まりました。

しかも、凄くお財布に優しいプレゼントで安堵しました。

自転車が欲しいと言われた時に比べると、各段に安上がりです。

まあ、子供にとっっちゃ30,000円の自転車も3000円の単眼鏡も同じ価値なんでしょうがね。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

よもやま話
今まで飲んでいたのは牛乳じゃなかった!?

今更ながら自家製ヨーグルトを作ってみようと思い立ちました。 あれこれ思案を巡らせているうちに、衝撃的 …

よもやま話
カーペットコート用テニスシューズ

今履いているアディダスのシューズ。 まだ数える程しか履いていないのですが、足が痛くて痛くて。 つま先 …

よもやま話
和語プリント 中学受験対策

国語が大っ嫌いな娘。 とくにこの和語が苦手なようです。 文章がすっと頭に入ってこないので、読解問題が …