ビッグベイト用のロッドを購入

釣り

ビッグベイトを投げたい!

 

釣れもしないのに夢ばかり膨らむ今日この頃。

タックルベリーをぶらぶらしている時に、出会ってしまいました。

 

Megabass LEVANTE F7-72C

2018モデルなのかな??

とりあえず7.2 feetで2OZ(約56g)まで投げられるロッド。

2OZあれば、そこそこのサイズのルアーには対応できるはず。

それ以上となると、釣れる気がしないし、扱いきれないのでこの辺りが今の私の限界。

 

用途としては、大きすぎないビッグベイト、スーパーディープクランク、ヘビースピナベ、ラバージグなど。

 

本当はシマノ(エクスプライド172H or 173XH)辺りを探していたのだが出会えず。

エクスプライド169Hと悩んだのですが、

より安価で、より重いものを投げられるこちらにしました。

値段は 9,999円(税抜き)

エクスプライドとの差額はおよそ3,000円。

 

ロッドそのものは傷もなくきれいなので、あとは性能の問題。

MegabassのHP見ても、現行機種ではないので載っていませんでした。

まあ、カタログスペックなんてのはあてにはなりませんがね。

要は使ってみて、自分にあうかどうかってことですから。

 

あぁ、春が待ち遠しい。

コメントはまだありません

コメントを残す

釣り
『週末アングラーの釣行記』 風屋ダムはバスパライダイス。ボート屋もちゃんと営業してました。

Angler 未だにバイブレーションの使い方がわからない、そんな釣り歴だけは長い週末アングラーです。 …

釣り
『テンカラビギナーの釣行記』 谷も魚も美しい神童子谷(オソゴヤ谷より上流)

Angler 職業漁師になりたい!とまでは思いませんが、シンプルな道具と己の技術だけを頼りに魚と向き …

釣り
『テンカラビギナーの釣行記』 入渓困難な神童子谷の上流

Angler 職業漁師になりたい!とまでは思いませんが、シンプルな道具と己の技術だけを頼りに魚と向き …