サーバーレンタル期間終了のお知らせ

独り言

突如、レンタルサーバーのロリポップから【契約終了のお知らせ】なるものが届きました!!

 

なぜ?why?何かの間違い?イタズラメール?

軽くパニックである。

急ぎ自分のサイトを確認してみるとNot found”の文字が!

ああ、消えてしまった・・・・。

 

ドメイン更新のメールは届いたので即座に支払を済ませた記憶はある。

その時に一緒に済ませたと思っていたのだが、思い違いだったか。

いや、そもそも自動更新のはずだったのでは??と記憶はあいまいである。

誰かに読まれているわけでもなく、収益に繋がっているわけでもないブログなので実際に大きな痛手ではないのだが、

思い出が消えてしまった感はぬぐい切れない。

無くして気付く切ない思いに悶々としながら仕事を済ませ、足早に家に帰ることに。

 

 

10日間はアカウント継続のチャンスあり

契約終了のメールには、

「本日より10日以上経過した場合は、アカウントを継続して利用していただくことはできません。」とある。

10日間であるならば、十分に継続可能であるはずだ。そう自分に言い聞かす。

ただ、ロリポップ!マニュアルには

※全ての場合において、継続(復活)できるとは限りません。ご了承ください。

という但し書きがあり、そこでまた不安が再燃する。

 

運命の分かれ目は、専用ページにログインできるか否かということになりそうだ。

ログインできれば、復活決定。

出来なければ復活の確立がぐんとさがる。

要相談の案件となり、直接やり取りした上で復活ができるか否かが決まるということなのであろう。

 

 

専用ページにログイン成功

やった!ログイン成功!

ほっと胸をなでおろします。

何はともあれアカウントは停止状態。まだ完全に削除されてはいないようです。

とりあえず、支払を済ませなくてはいけません。

しかし、何故支払いが成されなかったのでしょうか?未だ解せないまま次に進みます。

 

支払ページで、ようやく未払いの理由が判明しました。

1年前に登録したカードが更新期間をむかえ新しくなっていたのです。

そのことにようやく思い当たり納得しました。

 

そもそもロリポップの契約では、カード支払いを選択した場合は自動更新となるようです。

ただ、カードそのものの有効期間が無くなれば、それは当然未払いとなりますよね(笑)

とんだうっかりさんでお恥ずかしいかぎりです。

 

とまあ、そんなこんなでブログはもうしばらくひっそりと続けて行けそうです。

皆様、お付き合いの程よろしくお願いします。

コメントはまだありません

コメントを残す

独り言
自作!かっこいいゴム鉄砲 

子供の頃、割りばし鉄砲はよく作りましたよね。 割りばしとゴムさえあれば、子供でも簡単に作れます。 久 …

独り言
冒険の森 in のせ/新しいチャレンジコースが出来ました

2018年7月14日から、一部コースの変更がありました。 昨秋にはあった「ディスカバリーコース」が無 …

独り言
第8回大阪マラソン抽選結果

とりあえず、エントリーだけしとけば。 お金払うのは当選してからやし、応募人数多いから簡単には当選せー …