日本にも欲しいトランポリンパーク BOUNCE!

オーストラリア

ゴールドコーストと言えば自然を満喫するところを想像しますが、

こんな隠れた遊びスポットが存在します。

それが、このBOUNCEです。

トランポリンを思う存分楽しめる室内パークで、最近移転&リニューアルされてX-PARKなるものが出来ていました。

日本でいうところのサスケみたいなやつですね。

大人から子供まで存分に楽しめるスポットですので、是非紹介したいと思います。

 

料金&システム

まずは、入場ゲートでお金を払います。

料金体系は色々とあるのですが、一般ですと16.9$(1時間)です。

1500円(1時間)くらいなので、さほど高くはないかと思います。

1SESSION毎に、つまり1時間毎に総入れ替えとなるシステムです。

途中から入ってもSESSIONの終了時間が来ればおしまいです。

 

入場時に、裏にグリップゴムが付いた特製ソックスがもらえます。

次回、ソックスを持参するとソックス分の割引が受けられます。

 

中はこんな感じで、かなり広いです。

親子の場合、トランポリンさえしなければ親は無料で入場できます。

トイレやカフェもあるので、のんびりコーヒーを飲みながらくつろぐことも出来ます。

身長が110㎝以上あれば、新設のX-PARKを除くすべてのトランポリンで遊ぶことが出来ます。

 

 

フリージャンプ

大人も子供も純粋にトランポリンを楽しめます。

ただジャンプして、空中姿勢を保つだけでもかなりの運動です。

日頃の運動不足解消にも、ダイエットにもなります。

 

 

ドッジボール

チームに分かれて、トランポリンをしながらドッジボールをするエリア。

大人も子供も寝そべってスタートの合図を待ちます。

後は、おおはしゃぎ(笑)

 

スラムダンク

ボールを持って、ボヨーン、ボヨーン。

憧れのスラムダンクをバッチリ決めることができます。

 

X-PARK

X-PARKに入場するには125㎝以上とスポーツシューズが必要になります。

大人でも見るだけでワクワクするような施設、子供にはたまらないでしょうね。

残念ながら、うちの娘はチビすぎて入場できませんでした。

 

ビッグバッグ

トランポリンの奥にはふっかふかのマットがあります。

体操選手のように、側転やバク転をしながら進み、最後にトリッキーな大きなジャンプを決める子もいます。

まさか大人になってから、フロントフリップやバックフリップをすることになるとは思いもよりませんでした。

だけど、楽しいですよ。子供と一緒に大はしゃぎです。

 

INFLATABLES

これも新たにできたアトラクションです。

大きな風船滑り台みたいな感じですかね。

こんな感じで、二入一組で競争するアトラクションです。

左側がスタートで右側がゴール。

汗がビニールに引っ付いて、うまく滑れませんww

 

他にも、細長い風船の上でお互いを落としあうゲームみたいなものもありました。

 

 

 

上級者向けのトランポリンや、110㎝未満の専用エリア、バブルサッカー等もあり非常に充実した施設です。

 

最後に

大人も子供も楽しめる大満足のパークです。

是非、一度お試しあれ。

 

但し、お父さんお母さんは体が慣れるまでは慎重に。

トランポリンの反発力は想像以上に大きいです。

タイミングがずれるとそれが全て衝撃として体に返ってきます。

膝や足首を痛めたり、こけたときに鞭打になったりしますので十分ご注意を。

 

事実、私も初めての時にはしゃぎすぎて軽い鞭打ちになってしまい、その後1週間は苦しみました。

各トランポリンに入る前に、必ず注意事項を説明されますので、よく守って安全に楽しんでください。

 

では、今日はこの辺で。

シゲジイでした。

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

オーストラリア
オーストラリアのスピード違反!気をつけなはれや!

スピード違反・・・・ またいかれました。   オーストラリアの人はおおらかで、些細な事にも …

オーストラリア
Unleaded? E10? ガソリンの入れ方

オーストラリアで給油の際に困ったことはありませんか? 日本と呼び方が違うので少し戸惑うことがあると思 …

オーストラリア
やっぱり食べたいFISH&CHIPS

ゴールドコーストに来たら、やはりどうしても食べておかなければならないものがある。 その一つがこのfi …